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IT点呼キーパー|IT点呼で運行管理者の負担を軽減

国土交通省・助成金対象機器6年連続認定
正確な
点呼
クラウド
一括保存
あらゆる
点呼に対応
かんたん
操作

運行管理者の労務改善を
実現する点呼システム

IT点呼キーパーで点呼結果を
クラウド一括管理。
業務効率化・人的負担軽減・
虚偽報告防止
など、
安心安全な運行管理を実現します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 手書きの点呼簿の管理が面倒
    手書きの点呼簿の
    管理が面倒
  • 営業所によって点呼の質がバラバラ
    営業所によって
    点呼の質がバラバラ
  • 運行管理者の拘束時間が長い
    運行管理者の
    拘束時間が長い
  • 運行業務の管理ができていない
    運行業務の
    管理ができていない
  • IT点呼キーパーなら

    • 全ての点呼機能を営業所別データで
      一元管理可能!
    • クラウド管理でいつでもどこでも確認!
    • 点呼結果の記録簿自動保存機能による不正防止!
    • 出勤予定データを
      一括で取込め、管理も簡単!

    その他にも点呼記録簿の自動出力点呼執行率の自動計算
    他データ連携など、さまざまなことができるようになります!

  • IT点呼キーパーなら

IT点呼キーパーが選ばれる
6つの理由

  • 理由1 クラウドサーバー
    管理
  • 理由2 費用が安い
  • 理由3 操作が簡単
  • 理由4 国土交通省の
    認定機器
  • 理由5 点呼簿等の
    手作業解消
  • 理由6 安心の
    セキュリティ

点呼業務の流れ

IT点呼の作業フロー IT点呼の作業フロー

IT点呼キーパーを導入するメリット

  • ドライバーのメリット

    ドライバーのメリット

    1

    対面点呼のために離れた営業所まで向かう時間が削減されます。

    2

    遠隔地の場合でもスマートフォンで点呼が行えます。
    ※オプション

  • 運行管理者のメリット

    運行管理者のメリット

    1

    運行管理者が車庫にいなくても、営業所からドライバーとIT点呼により顔を見ながら点呼ができます。

    2

    点呼結果が自動でクラウドに保存され、管理がスムーズになります。

    3

    データ化された点呼結果から点呼記録簿が作成できます。

    4

    点呼結果・点呼記録簿はいつでもどこでも確認・出力できるので、監査の時も慌てず対応できるようになります。

  • 経営者のメリット

    経営者のメリット

    1

    点呼結果が自動でクラウドに保存・管理されるので、改ざん・不正利用防止に繋がります。

    2

    営業所ごとにバラついていた点呼の質が均一化され、点呼簿の質が向上されます。

    3

    クラウド化により、ペーパーレスで経費削減に繋がります。

IT点呼キーパーは沢山の企業様にご導入いただいています

導入実績

760突破

ご利用拠点

3150拠点突破

※2021年5月末時点

さまざまなニーズ・規模で活用される声をご覧ください

  • 導入事例・田中運送株式会社様

    田中運送株式会社様

    データ管理により業務効率化と社員の意識が向上。点呼結果が即座に分かり、管理…

  • 導入事例・東京商運株式会社様

    東京商運株式会社様

    それぞれの車庫に運行管理者をおかなくても、IT点呼で表情が確認できるところが…

  • 導入事例・富士運輸株式会社様

    富士運輸株式会社様

    24時間拠点を中心に点呼業務を行えるようになり、実施率が格段にUP。運行管理者…

  • 配送業
  • タクシー
  • 空港バス
  • バス

導入まで最短2週間!

  • STEP1

    お問い合わせ

    お電話・WEBからお問い合わせください。
    最短で即日もしくは翌営業日までに対応!
    お見積もりが必要の場合はお申し付けください。

  • STEP2

    ご訪問・ご提案

    ご相談内容に応じて担当者がご訪問させていただき、無料デモンストレーションを行いながらご説明させて頂きます。

  • STEP3

    お申込み手続き

    ご登録の際に必要な情報をいただきます。
    その後、お客様専用のアカウントを発行します。

  • STEP4

    ご利用開始

    お申込書受領後、お手続き完了です。
    その後のアフターサポートもお任せください!

国土交通省認定のIT点呼システム
IT点呼キーパーは高性能なのに
低価格!

初期費用(導入月のみ)
10万円(税抜)
[11万円(税込)]
月額費用
1万円(税抜)/拠点
[1万1千円(税込)]

業務効率化にはITツールの活用が効果的!

人手不足が深刻化しているトラック運送業界だからこそ、これまでの業務を見直しIT点呼を導入してみませんか?

点呼実施者の労働時間の削減+
深夜・早朝・休日の点呼効率化による業務工数削減

以前は営業所のスタッフが早番・中番・遅番の交代制で点呼業務をおこなっていました。
IT点呼導入により、深夜・早朝は本社の運行管理者がIT点呼で点呼業務を実施。点呼業務を兼任していたスタッフの負担は軽減され、確実な点呼実施が可能になりました。

導入効果1
導入効果2

本社⇔各車庫間の移動時間の削減

以前は対面点呼のために本社の運行管理者が各営業所を移動していたため、運行管理者の業務負担が大きい状態でした。
IT点呼導入により、運行管理者が営業所-車庫間を移動する必要がなくなるため、業務時間の短縮に繋がりました。

参考:国土交通省 中小トラック運送業のためのITツール活用ガイドブック
http://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001311692.pdf

業務効率化にはITツールの活用が効果的! 業務効率化にはITツールの活用が効果的!