法人携帯にまつわるよくあるご質問|法人携帯テレニシ.biz

法人携帯にまつわる
よくあるご質問

日頃より、法人携帯をご検討されるお客様からいただくQ&Aをご紹介しています。
掲載されていない内容についてはお気軽にお問い合わせください。弊社法人専門のスタッフが一つ一つ丁寧にお答えいたします。

A 法人携帯の場合、ビジネスシーンに特化した必要最小限の機能に留めて通信コスト削減や高速データ通信とモバイルソリューションの導入による業務効率化を目指すというのが大きな違いです。
個人向け携帯は、豊富な機能やバリエーションなどが付随していますが、そういったエンターテイメントに類する物との親和性は不要とする法人様が非常に多いです。業務用として貸与する事で、従業員満足度を向上させることにも繋がります。
【関連記事】ソフトバンク携帯の「法人契約」と「個人契約」の違い | 法人携帯テレニシ.biz

A 今はスマートフォンを導入される法人様が増えております。
その理由として個人情報漏洩のリスク回避するために強固なセキュリティを導入する必要があり、特にモバイルソリューションはスマートフォンでしか入れることができないからです。
【関連記事】なぜ法人携帯でスマホを契約する人が多いのか?メリットやデメリット、導入事例を紹介 | 法人携帯テレニシ.biz

A 個人情報漏洩のリスク等もあり、あまりお勧めできません。
なぜなら、法人携帯や法人スマホは社内全員が利用する上で搭載されている機能に違いがあったり、機種や携帯会社が違ったりすると、様々な面で効率の低下や不便が生じるとも言われており、社員全員が同じ機種を持っていることが理想とされています。そうする事によりプランやオプションを社内で一括管理できるようになったり、経理の作業がスムーズになったりと、業務改善に大きく寄与する事も多々ございます。
【関連記事】個人情報漏洩の対策は万全ですか?企業が取り組むべきセキュリティ対策 | 法人携帯テレニシ.biz

A ビジネスの特化した法人携帯は、コストやセキュリティ、社内管理の面で多くのメリットがあります。

一番のメリットは会社全体の通信費が大幅に削減できることです。
他社携帯や固定電話への通話も24時間通話無料や、インターネットをお得にご利用いただけるプランがございますので、ビジネスシーンでの様々なコミュニケーションをスムーズにすることができます。
【関連記事】法人携帯と個人携帯のメリット・デメリット | 法人携帯テレニシ.biz

A お問い合せに関する費用は一切かかりません。
お見積や資料の送付、ご提案なども無料で行なっております。
お客様にご納得いただけるようしっかりサポートさせていただきます。

A 弊社では通信コスト40%以上を実現させた事例など、お客様の課題解決に繋がった導入事例が多数ございます。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
法人専門のプロが、即日又は翌日対応で、お客様のご要望に合ったご提案をさせていただきます。
【関連記事】導入事例|法人携帯テレニシ.biz
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A 同一名義での乗り換えであれば、番号はそのままで乗り換えられます。
その際は予約番号が必要となりますが、現携帯電話会社のカスタマーセンター及びウェブにて取得が可能なので、取得方法についても現携帯契約会社にお問合せください。

A テレニシの法人営業では担当営業者とアカウント部署(CS)で対応いたします。
最低でも2名体制でサポートしており、面倒なお手続き等もすべて対応しております。

またご希望の場合はビジネスフォンやコピー機(複合機)、その他OA機器など、オフィスに関することはトータルでサポートし、経費削減や業務効率化に向けて貴社を全力バックアップいたします。導入後のアフターフォローも丁寧で充実しており、ずっと安心してご利用いただけます。
【関連記事】充実のサポート体制|法人携帯・会社用スマホ・ガラケーが激安!|法人携帯テレニシ.biz

A 全国都道府県お伺いさせていただきます。

A 下記のソフトバンクのHPをご参考下さい。ご希望の方にはデモ機等の貸し出しも行っております。
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A ソフトバンクのみの取り扱いになります。
ソフトバンク携帯は格安の料金プランでご利用いただけるため、法人携帯の中でも大変人気です。

また携帯事業としては他のキャリアに比べ後発にもかかわらず、国際ローミングに強く対応機種も多いことから、特に外資系の会社やビジネスマンに人気のキャリアとなっています。

A 御座います。
弊社ではタブレットやアプリのご提案、オフィスの電気料金の削減、福利厚生サービスのご案内、運送会社向けのアルコールシステムの販売と様々なサービスを取り扱っております。

お困りごと等御座いましたら、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
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A 法人契約の場合与信審査があり、審査に通った台数分はご契約可能です。

A 青色申告があり、ソフトバンクの審査を通ればご契約可能です。
【関連記事】個人事業主の携帯料金は経費にできる?|法人携帯テレニシ.biz

A ご契約時に、一括でのお支払いか分割でお支払いのどちらかをお選び頂けます。

A 申し訳ございませんが、基本料と通話料金を分けて請求することは出来ません。

A お申し込みの際には、以下の5点が必要となります。
1. 契約法人の確認書類※ 「登記簿謄(抄)本」「現在(履歴)事項証明書」「印鑑登録証明書」のいずれかをお持ちください。(発行から3ヵ月以内の原本)
2. 運転免許証やパスポートなどのご来店者さまの本人確認書類(どちらもお持ちでなければ担当営業にお問い合わせください。 )
3. ご来店者さまの在籍確認書類(社員証や名刺など)
4. 法人印(角印・丸印どちらでも可)
5. 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印(クレジットカードでの支払いの場合不要となります)
【関連記事】法人契約のお手続き方法| 法人携帯テレニシ.biz

A ソフトバンク携帯の場合、お申込が必要です。
いずれも海外で使用できる機種なのか、ご利用予定の国でも海外通話が対応できる携帯会社なのかを確認する必要があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
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A 紛失時にGPS経由でおおよその位置を確認したり、遠隔地から携帯電話をロックしたり、データを消去する機能があるなどセキュリティ面の強化がされています。
【関連記事】法人基本パックで何が出来るのか? | 法人携帯テレニシ.biz

A 誠に申し訳ございませんが、現在お客様がご利用中のご契約内容は、私どもでは確認ができかねます。
ご契約の携帯電話会社が発行するご請求明細を確認していただくか、各使用キャリアの「お客様センター」へお問合せください。

A 法人携帯を導入する際の判断基準は、通話相手のキャリア(docomo、auなど)や通話時間、また通話する時間帯によって最適な料金プランは大きく変わります。
また、契約プランは契約月によっても変わる場合もありますので、どのプランが一番安いかを選定するのは中々難しいものです。
当社では、携帯電話の専門家が直接無料訪問・無料診断で最適プランをご提案する事ができます。詳しくはお問い合わせ下さい。
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