法人携帯にまつわるよくあるご質問

日頃より、法人携帯をご検討されるお客様からいただくQ&Aをご紹介しています。
掲載されていない内容についてはお気軽にお問い合わせください。弊社法人専門のスタッフが一つ一つ丁寧にお答えいたします。

  • 個人向け携帯と法人携帯の違いは何ですか?

    法人携帯は個人向けの携帯と違い、法人携帯を通じて通信コスト削減や業務効率化を目指し、最低限の機能を求められるお客様の方が多いです。

    法人携帯や法人スマホは、社内全員が利用する上で搭載されている機能に違いがあると、様々な面で効率が悪くなってしまうとも言われており、社員全員が同じ機種を持っていることが理想とされています。
    また法人携帯では強固なセキュリティを必要とするため、個人向けの豊富な機能やバリエーションなど、エンターテイメント性との親和性は不要とされており、高速データ通信などビジネスシーンに特化した機能を重視しています。

    その結果、プランやオプションを社内で一括管理できるようになったり個人情報漏洩のリスクを回避できたり経理の作業がスムーズになったりと、ビジネスに特化した使い方が出来るようになり、従業員満足度を向上させることにも繋がるようになります。

  • ビジネスに法人携帯を導入するメリットはなんですか?

    ビジネスの特化した法人携帯は、コストやセキュリティ、社内管理の面で多くのメリットがあります。

    一番のメリットは会社全体の通信費が大幅に削減できることです。
    他社携帯や固定電話への通話も24時間通話無料や、インターネットをお得にご利用いただけるプランがございますので、ビジネスシーンでの様々なコミュニケーションをスムーズにすることができます。
    【関連記事】法人契約のお手続き方法| 法人携帯テレニシドットビズ

  • お問い合せをすると手数料などの費用はかかりますか?

    お問い合せに関する費用は一切かかりません。
    お見積や資料の送付、ご提案なども無料で行なっております。
    お客様にご納得いただけるようしっかりサポートさせていただきます。

  • 法人携帯を使用することでできる業務効率化の事例などあれば教えてください

    弊社では通信コスト40%以上を実現させた事例など、お客様の課題解決に繋がった導入事例が多数ございます。
    詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    法人専門のプロが、即日又は翌日対応で、お客様のご要望に合ったご提案をさせていただきます。
    【関連記事】法人スマホ導入に使えるビジネスアプリ

    ≫お問い合わせフォームはこちら
  • 番号そのままで乗り換えることはできますか?

    同一名義での乗り換えであれば、番号はそのままで乗り換えられます。
    その際は予約番号が必要となりますが、現携帯電話会社のカスタマーセンター及びウェブにて取得が可能です。
    取得方法についてはお問合せください。

  • サポートについて、他社との違いはありますか?

    テレニシの法人営業では担当営業者とアカウント部署(CS)で対応いたします。
    最低でも2名体制でサポートしており、面倒なお手続き等もすべて対応しております。

    またご希望の場合はビジネスフォンやコピー機(複合機)、その他OA機器など、オフィスに関することはトータルでサポートし、経費削減や業務効率化に向けて貴社を全力バックアップいたします。導入後のアフターフォローも丁寧で充実しており、ずっと安心してご利用いただけます。
    【関連記事】充実のサポート体制 | 法人携帯テレニシドットビズ

  • どこのエリアでも来てもらえますか?

    全国都道府県お伺いさせていただきます。

  • ソフトバンクの電波状況はどうですか?

    下記のソフトバンクのHPをご参考下さい。
    ご希望の方にはデモ機等の貸し出しも行っております。(https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/)

  • 取り扱っている携帯電話はソフトバンクだけですか?

    ソフトバンクのみの取り扱いになります。
    ソフトバンク携帯は格安の料金プランでご利用いただけるため、法人携帯の中でも大変人気です。

    また携帯事業としては他のキャリアに比べ後発にもかかわらず、国際ローミングに強く対応機種も多いことから、特に外資系の会社やビジネスマンに人気のキャリアとなっています。

    弊社はソフトバンク専売店として30年目の会社ですので、特別な法人限定プランをご提供できます。

  • 携帯電話以外の取り扱いサービスはありますか?

    御座います。
    弊社ではタブレットやアプリのご提案、オフィスの電気料金の削減、福利厚生サービスのご案内、運送会社向けのアルコールシステムの販売と様々なサービスを取り扱っております。

    お困りごと等御座いましたら、弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

  • 同一名義で携帯電話は最大何台まで契約できますか?

    法人契約の場合与信審査があり、審査に通った台数分はご契約可能です。

  • 個人事業主でも法人契約は可能でしょうか?

    青色申告があり、ソフトバンクの審査を通ればご契約可能です。

  • 機種代金の支払いはどのような契約になりますか?

    ご契約時に、一括でのお支払いか分割でお支払いのどちらかをお選び頂けます。

  • 法人携帯を導入し、基本料金は会社経費、通話料は個人に請求するといった支払いを分けることは可能ですか?

    申し訳ございませんが、基本料と通話料金を分けて請求することは出来ません。

  • 法人携帯で申し込む際には何が必要ですか?

    お申し込みの際には、以下の5点が必要となります。
    1. 契約法人の確認書類※ 「登記簿謄(抄)本」「現在(履歴)事項証明書」「印鑑登録証明書」のいずれかをお持ちください。(発行から3ヵ月以内の原本)
    2. 運転免許証やパスポートなどのご来店者さまの本人確認書類(どちらもお持ちでなければ担当営業にお問い合わせください。 )
    3. ご来店者さまの在籍確認書類(社員証や名刺など)
    4. 法人印(角印・丸印どちらでも可)
    5. 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)+金融機関届出印(クレジットカードでの支払いの場合不要となります)
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  • 携帯電話を海外のビジネスでも使いたいのですがどうすればいいでしょうか?

    ソフトバンク携帯の場合、お申込が必要です。
    いずれも海外で使用できる機種なのか、ご利用予定の国でも海外通話が対応できる携帯会社なのかを確認する必要があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

  • 法人携帯のセキュリティは安全なのでしょうか?

    紛失時にGPS経由でおおよその位置を確認したり、遠隔地から携帯電話をロックしたり、データを消去する機能があるなどセキュリティ面の強化がされています。

  • 現在使用中の携帯電話の契約内容は確認できますか?

    誠に申し訳ございませんが、現在お客様がご利用中のご契約内容は、私どもでは確認ができかねます。
    ご契約の携帯電話会社が発行するご請求明細を確認していただくか、各使用キャリアの「お客様センター」へお問合せください。

  • 法人携帯の導入を検討していますが知識が少ないため、判断基準が分かりません。

    法人携帯を導入する際の判断基準は、通話相手のキャリア(docomo、auなど)や通話時間、また通話する時間帯によって最適な料金プランは大きく変わります。
    また、契約プランは契約月によっても変わる場合もありますので、どのプランが一番安いかを選定するのは中々難しいものです。
    当社では、携帯電話の専門家が直接無料訪問・無料診断で最適プランをご提案する事ができます。詳しくはお問い合わせ下さい。