Dropbox Business

Dropbox Business

Dropboxは、オンラインとローカルにある複数にコンピュータ間でデータの共有や同期を可能とするオンラインストレージサービスです。
全てのデータを1箇所にまとめてローカルのパソコン内のデータを整理させ、作業をスムーズにすることが可能です。

こんなお悩みありませんか?

  • 部門ごとにファイルサーバーを用意するにはコストがかかる
    部門ごとにファイルサーバーを
    用意するにはコストがかかる
  • 社外へデータを持ち出すと紛失の恐れがあり不安
    社外へデータを持ち出すと
    紛失の恐れがあり不安
  • 通勤中や外出先でもデータを共有したい
    通勤中や外出先でも
    データを共有したい

Dropbox Businessの4つの強み

  • シンプルで使いやすいシステム シンプルで使いやすいシステム
  • さまざまなデバイスに対応 さまざまなデバイスに対応
  • 高いセキュリティ性 高いセキュリティ性
  • 圧倒的に早い同期速度 圧倒的に早い同期速度

Dropbox Businessの主な機能

  • 1

    ストレージ容量は無制限

    必要に応じてストレージ容量を無償で追加します。さらに、バージョン履歴機能で復元がいつでも可能です。

  • 2

    便利なスマートシンク機能

    スマートシンク機能を使えば、PCのストレージを消費することなく、クラウドに保存されたフォルダをローカルで参照できます。

  • 3

    いつでもどこでもアクセス可能

    パソコンを始め、スマートフォンやタブレットにも対応しています。通勤・商談・外出先など、さまざまな環境からアクセスすることができます。

  • 4

    どんなファイルでも簡単送信

    リンク先をメールで送信すれば、Dropbox内のファイルを共有できます。ファイルはダウンロードすることなく閲覧可能です。

作業効率に特化した注目の機能

Dropbox Paper

チームフォルダ

閲覧者表示機能

料金プラン

横にスライドすると表を見ることができます

機能 Standard Advanced
料金※1
(1ユーザーあたり)
1,250円/(税抜)
[1,375円(税込)]
2,000円/(税抜)
[2,200円(税込)]
ストレージ容量
(チームあたり)
5TB 必要なだけ
対象セグメント 小規模・部門 中小〜大企業
ファイルの復元 180日 180日
スマートシンク
チームフォルダ
Paper
監査ログ
ファイルイベントログ -
デバイス認証 -
アクティブ
ディレクトリ連携
シングル
サインオン連携
-
個人版の
トラフィック制御
- -
エンタープライズ
モバイル管理
(EMM)連携
- -

※最低購入ライセンス数は3ライセンスになります。
※1 月額払いです。