印刷部ドットネットは、WEBを利用したクラウド型名刺発注システムです。
インターネットがあれば、専門の設備不要で場所を問わず名刺発注が可能で、誰でも利用できることから業務効率化の貢献も見込むことができます。また、環境に配慮した用紙や材料の使用や製造工程の見直し、UDフォントの取り扱いなどにより、SDGs達成に向けた企業様の活動の一端を担うことも可能です。
※本ページのサービスについて、弊社は紹介代理店となり商品名・サービス名は株式会社オンデオマの商号・商標又は登録商標となります。
※▷を押すと、株式会社オンデオマに帰属する印刷部ドットネットの紹介動画が流れます。
※▷を押すと、株式会社オンデオマに帰属する印刷部ドットネットの紹介動画が流れます。
名刺以外の
営業ツールも楽々管理
社員数が多いほど負担も大きくなりますが、印刷部ドットネットはすべてweb上で操作、修正も発注もラクラク!また名刺以外の営業ツール、ハガキ・チラシ、封筒やポスターなども一括で管理可能です。
コストといっしょに
環境配慮にも対応
企業取組みで環境への配慮はスタンダード化しており、印刷部ドットネットは「紙」に関する取り組みでFSC認証を取得、石灰石から作られる新素材「LIMEX」を使用しております。また、請求書や納品書も発注履歴画面よりPDF発行が可能のため、ペーパーレス化の促進にも貢献。SDGs達成の取組みとしても注目されております。
クラウドサービスだから
できる働き方改革
専用ソフトウェアのインストールは必要なし。情報データはセキュリティ万全のサーバーに保管されているため、ログインさえできれば発注作業や状況確認はどこでも可能。テレワークにも最適です。
作業権限設定機能
「印刷発注者」「承認者」「管理者」という3つの権限を割り当てることができます。印刷発注者が申請した名刺は承認者が承認後正式発注となるので、未承認の名刺が勝手に発注される心配はありません。
一括変更機能
あらかじめ登録いただいた社員名や部署名、住所、電話番号、E-mailアドレスなどの名刺に必要な情報は全てデータベースに保管しています。これにより、入社や異動に伴うデータ変更も、WEB上で簡単に検索・修正・登録ができ、名刺発注もそのページからスムーズに実施できます。
請求先、納品先設定
請求先、納品先を予め登録できるので、支店や営業所ごとの請求書発行が可能です。
プレビュー機能
名刺編集画面で入力した印刷内容は、そのままブラウザ上でプレビューできます。紙での出力なども必要なく、インターネット環境さえあればタブレットでも確認可能。
発注履歴管理
発注者や発注内容などは全て履歴が残り、Excelやcsvでのダウンロードできます。また、履歴確認機能から簡単にリピート注文することができます。
進捗管理機能
申請・発注された名刺は一覧ページで確認ができるので、状況をひと目で把握することができます。また、発注後の印刷・出荷の進捗もリアルタイムに画面に反映され、出荷の際には荷物問い合わせ番号も登録されるので、配送状況の確認もスムーズにできます。
印刷部ドットネットは、クラウド型サービスのため、月額費用・システム使用料・保守費は0円でご提供いたします。
お客様ごとの専門の設備や専用ソフトなどの保守の必要もありませんので、修理やメンテナンスのコストもかかりません。
※システム登録料や印刷料金については担当者がヒアリングのうえお見積りさせていただきます。