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IT点呼で運行管理者の負担を軽減|IT点呼キーパー

国土交通省・助成金対象機器6年連続認定
正確な
点呼
クラウド
一括保存
あらゆる
点呼に対応
かんたん
操作

運行管理者の労務改善を
実現する点呼システム

IT点呼キーパーで点呼結果を
クラウド一括管理。
業務効率化・人的負担軽減・
虚偽報告防止
など、
安心安全な運行管理を実現します。

IT点呼キーパーが
選ばれる6つの理由

  • 理由1 操作が
    簡単
  • 理由2 費用が
    安い
  • 理由3 クラウド
    サーバー管理
  • 理由4 国土交通省の
    認定機器
  • 理由5 安心の
    セキュリティ
  • 理由6 点呼簿等の
    手作業解消

IT点呼キーパーなら
こんなお悩みを解決

  • お悩み1
    手書きの
    点呼簿の
    管理が
    面倒
  • お悩み2
    営業所によって
    点呼の質が
    バラバラ
  • お悩み3
    運行管理者の
    拘束時間が
    長い
  • お悩み4
    運行業務の
    管理が
    できて
    いない

お悩み1はコレで解決!

全ての点呼機能を一元管理

クラウド管理
いつでもどこでも確認できる

営業所別のデータ
一元管理も可能

お悩み2はコレで解決!

IT点呼キーパーなら点呼結果の
記録簿自動保存機能により
不正防止・質の向上

アルコールが検知されると
自動で通知

お悩み3はコレで解決!

離れた営業所でも点呼でき
夜間・祝祭日の点呼も充実

点呼業務の時間を約33%削減可能
※3拠点で24時間稼働を行っているGマーク取得企業の場合

お悩み4はコレで解決!

様々なデータとの連携が可能

点呼簿は、カスタマイズ可能で
点呼結果のCSV出力も可能

ドライバーの出勤予定データを
一括で取込め
、管理も簡単

IT点呼キーパーによる
点呼業務の流れ

IT点呼の作業フロー IT点呼の作業フロー

IT点呼キーパーを
導入するメリット

  • ドライバーのメリット

    ドライバーのメリット

    1

    対面点呼のために離れた営業所まで向かう時間が削減されます。

    2

    遠隔地の場合でもスマートフォンで点呼が行えます。
    ※オプション

  • 運行管理者のメリット

    運行管理者のメリット

    1

    運行管理者が車庫にいなくても、営業所からドライバーとIT点呼により顔を見ながら点呼ができます。

    2

    点呼結果が自動でクラウドに保存され、管理がスムーズになります。

    3

    データ化された点呼結果から点呼記録簿が作成できます。

    4

    点呼結果・点呼記録簿はいつでもどこでも確認・出力できるので、監査の時も慌てず対応できるようになります。

  • 経営者のメリット

    経営者のメリット

    1

    点呼結果が自動でクラウドに保存・管理されるので、改ざん・不正利用防止に繋がります。

    2

    営業所ごとにバラついていた点呼の質が均一化され、点呼簿の質が向上されます。

    3

    クラウド化により、ペーパーレスで経費削減に繋がります。

IT点呼キーパーは
沢山の企業様に
ご導入いただいています

導入実績

760突破

ご利用拠点

3150拠点突破

※2021年5月末時点

さまざまなニーズ・規模で活用される声をご覧ください

  • 導入事例・田中運送株式会社様 NEW

    導入社例・田中運送株式会社 田中運送株式会社様

    データ管理により業務効率化と社員の意識が向上。点呼結果が即座に分かり、管理が効率化…

  • 導入事例・東京商運株式会社様

    導入社例・東京商運株式会社 東京商運株式会社様

    それぞれの車庫に運行管理者をおかなくても、IT点呼で表情が確認できるところが非常に大きなメ…

  • 導入事例・富士運輸株式会社様

    導入社例・富士運輸株式会社様 富士運輸株式会社様

    24時間拠点を中心に点呼業務を行えるようになり、実施率が格段にUP。運行管理者の業務負担も軽…

  • 配送業
  • タクシー
  • 空港バス
  • バス

導入まで最短2週間

  • お問い合わせ

    導入の流れ1

    お電話・WEBからお問い合わせください。
    最短で即日もしくは翌営業日までに対応!
    お見積もりが必要の場合はお申し付けください。

  • ご訪問・ご提案

    導入の流れ2

    ご相談内容に応じて担当者がご訪問させていただき、無料デモンストレーションを行いながらご説明させて頂きます。

  • お申込み手続き

    導入の流れ3

    ご登録の際に必要な情報をいただきます。
    その後、お客様専用のアカウントを発行します。

  • ご利用開始

    導入の流れ4

    お申込書受領後、お手続き完了です。
    その後のアフターサポートもお任せください!

無料で資料請求

製品の詳しいご相談・資料請求は
下記のお問合せ専⽤フォームまたはお電話にて
お気軽にお問合せください。

<お電話でのお問い合わせはこちら>

フリーコール0120-105-447

受付時間:月曜~金曜 ( 10:00~17:00 )※祝日を除く

国土交通省認定の
IT点呼システム
IT点呼キーパーは
高性能なのに低価格!

初期費用 月額費用
10万円(税抜)
[11万円(税込)]
1万円(税抜)/拠点
[1万1千円(税込)]

IT点呼キーパー対応機器

IT点呼キーパーは
アルコール検知器・血圧計との連携可能。
測定結果の自動保存・CSVファイル出力など、
業務効率化をサポートする便利な機能を搭載。

業務効率化には
ITツールの活用が効果的!

人手不足が深刻化しているトラック運送業界だからこそ、
これまでの業務を見直しIT点呼を導入してみませんか?

点呼実施者の労働時間の削減+
深夜・早朝・休日の点呼効率化による業務工数削減

以前は営業所のスタッフが早番・中番・遅番の交代制で点呼業務をおこなっていました。
IT点呼導入により、深夜・早朝は本社の運行管理者がIT点呼で点呼業務を実施。点呼業務を兼任していたスタッフの負担は軽減され、確実な点呼実施が可能になりました。

導入効果1
導入効果2

本社⇔各車庫間の移動時間の削減

以前は対面点呼のために本社の運行管理者が各営業所を移動していたため、運行管理者の業務負担が大きい状態でした。
IT点呼導入により、運行管理者が営業所-車庫間を移動する必要がなくなるため、業務時間の短縮に繋がりました。

参考:国土交通省 中小トラック運送業のためのITツール活用ガイドブック
http://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001311692.pdf

IT点呼を導入後、点呼業務の時間を
33削減可能!

  • 本社から車庫まで、点呼のためだけに天候が悪い日も車庫まで行かないといけないのは非常に大変です。

    IT点呼を導入すれば、点呼実施者の負担が軽減され、移動時間の短縮ができます。

  • 専任の運行管理者がいない、でも専任を雇用することも難しく、ドライバーが運行管理者の仕事を兼務で行っているという場合。

    IT点呼を導入すれば、ドライバーは本業に専念できるようになり、また兼務によるドライバーへの業務負担を解消できます。

※3拠点で24時間稼働を行っているGマーク取得企業の場合

お知らせ

2021/09/16 【重要】IT点呼キーパースマートフォン版のiOSアップデートについて<再案内>

お客様各位 平素はIT点呼キーパーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。Apple社より、iOS 15が9月21日にリリースされると発表がありました。iOS…

2021/09/16 【重要】IT点呼キーパー メンテナンスのご案内

お客様各位 平素よりIT点呼キーパーをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、IT点呼キーパーサービスにおきまして、サービス安定稼働のためのメンテナンス…

2021/09/15 【重要】IT点呼キーパースマートフォン版のiOSアップデートについて

お客様各位 平素はIT点呼キーパーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。近日、最新のiOSバージョンが報道される予定となっております。iOS版をご利…

2021/09/13 ドメイン変更(サイトURL変更)のお知らせ

いつもテレニシ株式会社が運営する「法人携帯テレニシドットビズ」「IT点呼キーパー」のWebサイトをご覧いただき誠に有難うございます。この度、上記2つのWebサイトは、…

2021/08/04 IT点呼キーパーが「国土交通省の助成金対象機器」に認定されました

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。この度、弊社サービスの「IT点呼キーパー」が国土交通省が実施する事故防止対策支援推進事業の「過労運転…

コラム