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通常時と異なる早朝や深夜、休日等の配送による点呼業務が発生した場合、運行管理者が点呼の為だけに出勤、もしくは傭車依頼といった対応を行っていました。
ですが結果として運行管理者の労務問題(時間外労働等)、傭車依頼による外部原価の発生といった問題が発生しており、自社内の複数の事業所に同様の問題が見られたことから、IT点呼キーパーの導入より拠点を跨って点呼を行うことで、問題解決に取り組みました。
他社と比較を行い、導入コストが安価だった為。
休日配送における点呼機能を1拠点に集中させることにより、導入前まで複数の事業所で同時発生していた運行管理者の時間外労働が削減されました。
また傭車を依頼し対応していた拠点は自社車輌を活用することで外部原価の削減が可能となりました。
スマートフォンによる点呼の展開を検討中です。