楽楽勤怠は、勤怠管理の「面倒くさい」を解消するシンプルで使いやすいクラウド型勤怠管理システムです。
出退勤・有給休暇・残業を一元管理。さらに外出先からスマートフォンでの出退勤打刻が可能なので、直行直帰にも対応できます。
紙やタイムカード・Excelでの面倒な勤怠管理から脱却して、管理コストの削減・ペーパーレス化を実現しませんか?
※本ページのサービスについて、弊社は紹介代理店となり商品名・サービス名は株式会社ラクスの商号・商標又は登録商標となります。
アラート表示で
打刻不備をかんたん確認
打刻漏れ・二重打刻・申請忘れなどがあった場合は出勤簿上にアラート表示されるので、打刻不備をかんたんに確認できます。
有給休暇の残数が
ひと目で分かる
従業員も管理者も迷わないシンプルな画面設計なので、有給休暇の付与日・取得日・残数がひと目で分かります。
申請・承認作業を
システム内で完結
外出先からでも申請・承認ができるので、面倒な紙やエクセルでの勤怠管理をなくせます。
給与システムとの
データ連携が可能
各社の給与システムに必要なデータをCSV形式でダウンロードすることが可能。現在お使いの給与システムと連携することもできます。さらに、CSVアップロードによる一括変更・更新が行えます。
様々な勤務形態にあわせた
柔軟な設定機能
通常勤務はもちろん、1ヶ月単位の変形労働時間制にも対応。従業員・グループごとに出退勤時間を設定できるので、時差出勤などのイレギュラーな勤務形態も柔軟に対応できます。
はじめての導入でも安心
専任サポート制
初期導入時に専任のサポートが担当につき、会社の運用に合わせたご提案をさせていただきます。丁寧・迅速・質の高いサポートをご提供。
出退勤管理
勤務/雇用形態ごとの勤務時間集計
有給休暇・代休・振休管理
残業管理
工数管理
給与システム連携
経費精算システム「楽楽精算」との連携
各種申請機能
承認フロー設定
メール通知機能
打刻アラート機能
CSV取込・出力
36協定の締結内容に応じた時間外労働の上限値・警告値を設定し、限度時間や回数を超えないように管理することが可能です。
年次有給休暇が取得できていない従業員を一覧で表示。また年次有給休暇管理簿のデータの保管期限は5年間と長めの設定になっており安心です。
打刻方法は、パソコン・スマホ・タブレット端末だけでなく、交通系・社員証などのICカードにも対応。労働時間を客観的かつ正確に把握することが可能です。
残業時間に応じてレベル別のアラート設定ができます。アラートが出ている従業員は一覧で確認できるので、残業抑制につなげられます。