楽楽勤怠

楽楽勤怠

楽楽勤怠は、勤怠管理の「面倒くさい」を解消するシンプルで使いやすいクラウド型勤怠管理システムです。
出退勤・有給休暇・残業を一元管理。さらに外出先からスマートフォンでの出退勤打刻が可能なので、直行直帰にも対応できます。
紙やタイムカード・Excelでの面倒な勤怠管理から脱却して、管理コストの削減・ペーパーレス化を実現しませんか?

※本ページのサービスについて、弊社は紹介代理店となり商品名・サービス名は株式会社ラクスの商号・商標又は登録商標となります。

こんなお悩みありませんか?

  • タイムカード・出勤簿が空白だらけ
    タイムカード・出勤簿が
    空白だらけ
  • 有給休暇の残数管理が面倒
    有給休暇の
    残数管理が面倒
  • 紙やエクセルでの申請・承認が大変
    紙やエクセルでの
    申請・承認が大変

楽楽勤怠を導入するメリット

  • POINT
    01

    アラート表示
    打刻不備をかんたん確認

    打刻漏れ・二重打刻・申請忘れなどがあった場合は出勤簿上にアラート表示されるので、打刻不備をかんたんに確認できます。

  • POINT
    02

    有給休暇の残数が
    ひと目で分かる

    従業員も管理者も迷わないシンプルな画面設計なので、有給休暇の付与日・取得日・残数がひと目で分かります。

  • POINT
    03

    申請・承認作業を
    システム内で完結

    外出先からでも申請・承認ができるので、面倒な紙やエクセルでの勤怠管理をなくせます。

  • POINT
    04

    給与システムとの
    データ連携が可能

    各社の給与システムに必要なデータをCSV形式でダウンロードすることが可能。現在お使いの給与システムと連携することもできます。さらに、CSVアップロードによる一括変更・更新が行えます。

  • POINT
    05

    様々な勤務形態にあわせた
    柔軟な設定機能

    通常勤務はもちろん、1ヶ月単位の変形労働時間制にも対応。従業員・グループごとに出退勤時間を設定できるので、時差出勤などのイレギュラーな勤務形態も柔軟に対応できます。

  • POINT
    06

    はじめての導入でも安心
    専任サポート制

    初期導入時に専任のサポートが担当につき、会社の運用に合わせたご提案をさせていただきます。丁寧・迅速・質の高いサポートをご提供。

その他機能

出退勤管理

勤務/雇用形態ごとの勤務時間集計

有給休暇・代休・振休管理

残業管理

工数管理

給与システム連携

経費精算システム「楽楽精算」との連携

各種申請機能

承認フロー設定

メール通知機能

打刻アラート機能

CSV取込・出力

楽楽勤怠は「働き方改革関連法」にも対応可能!

  • POINT
    01
    時間外労働の上限規制

    時間外労働の上限規制

    36協定の締結内容に応じた時間外労働の上限値・警告値を設定し、限度時間や回数を超えないように管理することが可能です。

  • POINT
    02
    年5日間の年次有給休暇の取得

    年5日間の年次有給休暇の取得

    年次有給休暇が取得できていない従業員を一覧で表示。また年次有給休暇管理簿のデータの保管期限は5年間と長めの設定になっており安心です。

  • POINT
    03
    労働時間の適正な把握

    労働時間の適正な把握

    打刻方法は、パソコン・スマホ・タブレット端末だけでなく、交通系・社員証などのICカードにも対応。労働時間を客観的かつ正確に把握することが可能です。

  • POINT
    04
    月60時間超の残業抑制アラート

    月60時間超の残業抑制アラート

    残業時間に応じてレベル別のアラート設定ができます。アラートが出ている従業員は一覧で確認できるので、残業抑制につなげられます。