情報サービス業のお客さま|課題別・業種別ソリューション
情報サービス業のお客さま
情報サービス業は、情報処理・システム開発・マーケティング・ウェブコンテンツ配信・クラウドサービスなど、私達の生活に必要不可欠な多種多様のサービスを提供している企業です。急速化する情報技術の発展に伴って業界市場が拡大する一方で、長時間労働の常態化による離職が多い傾向があり、その受け手となるIT人材の不足が課題となっています。今回は情報サービス業の皆さまに向けて、主に生産性向上・業務効率化・従業員定着をお手伝いするサービスをご紹介いたします。
お役に立てるサービスはこちら
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増え続けるIT機器を効率的に管理したい
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労働時間外も問い合わせ対応に追われている
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慢性的に不足しているIT人材を定着させたい
モバイルデバイス管理からIT資産管理まで、これひとつで完結。
煩雑化するデバイス管理にお悩みの情報サービス業の方へ。
社用携帯の普及・テレワークの浸透などの影響でIT機器が増え続けていて、それらを人力のみで管理するのに限界を感じていませんか?
LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版なら、iOS・Android・Windows・MacOSに対応しているので、PC・スマホ・タブレットをクラウド上で一元管理する事が可能です。面倒な棚卸しも資産管理機能を使ってオンライン上でスムーズに実施。煩雑化する資産管理業務の効率化を支援します。
こんなお悩みありませんか?
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会社が保有するIT機器の数を
把握できていない -
セキュリティポリシーが
徹底されていない -
リモートワーク中の働き方が
可視化されていない -
業務プロセスを見直して
生産性を向上したい
LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版【情報サービス業篇】の導入メリット
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資産情報を自動取得・配信して
IT資産管理を効率化 -
デバイスの利用制限や
OSアップデート管理を実現 -
操作ログで業務時間を把握して
長時間労働抑制 -
業務に必要なアプリを
自動で遠隔配信
LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版【情報サービス業篇】の特長
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01圧倒的に使いやすい
管理コンソール導入した管理ツールが使いづらかった場合、社内での活用が難しくかえってムダな手間が増えてしまう可能性も。使いやすさが追求されたシンプルかつ分かりやすい構成です。お客様からも高い評価を頂いております。
- POINT
02AppleとGoogleの
プログラムに対応した充実の
iOS・Android管理モバイル管理に不可欠なApple Business Manager、Android Enterpriseに対応。さらに紛失対策・デバイスの利用制御・アプリ管理など高度なモバイル管理を実現。組織のPC・スマホ・タブレットの一元管理を可能にします。
- POINT
03操作ログ取得・
セキュリティ対策など
PC管理に必要な機能を網羅Windows のアップデート管理や記録メディア制御、macOS のシステム利用制御などセキュリティ対策に必要な機能を搭載。
また、内部情報漏えい対策に欠かせない操作ログを自動取得。取得したログは最大2年分の保存が可能です。
問い合わせ対応など、これまで人が担っていた定常業務を自動化。
様々なクラウドサービスとの連携により、
セキュリティ・バックオフィス業務の課題を解決します。
社内用の操作マニュアルを作成しているのに何度も同じ質問を受けており、問い合わせ担当者の負担が大きい…という状況を改善したい方へ。バックオフィス特化型のFAQチャットボットLANSCOPE セキュリティオーディター(SYNCPIT)の導入を検討してみてはいかがでしょうか?よくある問い合わせにボットが自動対応し、何度も繰り返されるやり取りを削減。社員が自ら問題解決する事が可能な運用フロー構築を促進します。
こんなお悩みありませんか?
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社内で同じ質問を
何度もうける -
マニュアルを見ても
分からないと言われる -
対応に追われて
他の業務が進まなかった -
業務時間外に
トラブルが発生した
LANSCOPE セキュリティオーディター(SYNCPIT)【情報サービス業篇】を導入するメリット
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問い合わせに対して
Botが最適な回答を案内 -
毎週・毎月の自動通知などの
定型業務を自動化 -
営業時間外の問い合わせは
Botが自動対応
LANSCOPE セキュリティオーディター(SYNCPIT)【情報サービス業篇】の特長
- POINT
01社内で利用しているビジネス
チャット上で利用可能ご利用中のビジネスチャットから本人と管理者に通知できます。メールや他のツールを使うのではなく、日々利用しているビジネスチャットから通知を受け取れます。
- POINT
02Botにキーワードを送信すれば
最適な選択肢を教えてくれる日々の問い合わせ対応を SYNCPIT が自動対応し、よくある質問やマニュアルを読めばわかるようなやり取りを削減します。
- POINT
03最短30分でカンタンに
バックオフィス業務を自動化初期設定のナビゲーションに従い、3STEP の設定を行うだけで、利用開始できます。初めてチャットボットを利用する、システムやプログラミングに詳しくない方でも安心して利用できます。
採用した人材を長く定着させたい…とお悩みの情報サービス業の方へ。
低コスト・お手軽な福利厚生サービスのアウトソーシングをご提案。
従業員の離職を防止して定着させるための有効な手段のひとつとして、福利厚生の充実が重要視されています。そのため、福利厚生の拡充は大企業のみではなく中小企業にとっても目下の課題となっています。従業員の定着率が向上することにより様々なメリットがあります。とはいえ具体的にどのような制度を導入すればよいか分からない…という方へ。手軽に導入できる福利厚生サービス・スマート福利厚生を紹介します。
こんなお悩みありませんか?
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従業員の離職率が
高い -
優秀な人材を育成する
研修制度がない -
従業員のモチベーションを
上げたい -
困った時に相談できる
専門部署がない
スマート福利厚生【情報サービス業篇】を導入するメリット
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従業員満足度向上による
採用・教育コストの削減 -
スマホで受講できる自己啓発
講座で優秀な人材を育成 -
豊富な余暇支援サービスで
ワークライフバランス支援 -
各ジャンルの1,000人以上の
専門家に相談可能
スマート福利厚生【情報サービス業篇】が選ばれる理由
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約140万以上の豊富な優待サービスで
従業員満足度アップ
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語学・資格・ビジネススキル等を
無料e-ラーニング講座で学べる -
ライフステージを問わず働ける
育児・介護支援が充実 -
企業独自で福利厚生制度を導入する
リソースが省ける -
仕事とプライベートの両方を楽しめる
魅力的な会社をアピール -
ホームページ・採用サイト上で
他企業との差別化が可能