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IT点呼キーパーの導入に至った経緯
各事業所における点呼状況について、点呼の手順等が明確に標準化されていた訳ではなかったため、点呼の「質」にバラツキがありました。
また、運行体系の多様化に伴い、運行管理者の労務管理上の改善が急務でした。
弊社システムの選定のポイント
他製品と比較しても、安価でありながら性能面でも満足できるものであったことに加え、操作方法がシンプルで年配の乗務員でも難なく操作できそうだったのが決定打となり導入を決めました。
導入後の成果
全事業所の点呼執行方法が標準化され、点呼の「質」が向上するとともに、運行管理者の労務管理上の改善効果が生まれました。
また点呼執行状況が一元化されたことで、即座に情報を収集することが可能になり、適正な管理・指導ができるようになりました。
今後の展望や要望など
自社だけでなく、協力会社(専属)についての点呼実施を検討中です。