総合クラウド点呼システム「IT点呼キーパー」と
クラウド録画サービス「Safie」連携開始

2024年4月15日
テレニシ株式会社

テレニシ株式会社(本社:大阪府大阪市中央区城見一丁目2番27号、代表取締役社長:髙島 謙一)が提供する運送業向け点呼システム「IT点呼キーパー」は、セーフィー株式会社(本社:東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー、代表取締役社長CEO:佐渡島 隆平)のクラウド録画サービス「Safie(セーフィー)」とシステム連携を開始いたしました。

セーフィー株式会社

操作は非常に簡単で、IT点呼キーパー 点呼結果の詳細画面から、ワンクリックでSafieの再生画面に移行できます。営業所と車庫間での正確な点呼を実現し、その状況記録を含めた必要な点呼記録を「IT点呼キーパー」上で一元管理することができるようになります。

本連携により、2024年4月1日施行 旅客自動車運送事業運輸規則等の一部を改正する省令※1の「録音及び録画による点呼記録の保存の義務付け(点呼状況の録音録画の90日保存)」への対応ができる他、なりすまし防止や点呼業務の効率化が期待できます。

弊社のIT点呼キーパーは、運送事業者様の点呼業務を通じて今後も企業の従業員の皆様の安全確保の徹底に努めてまいります。

※1:【出典】国土交通省「貸切バスの安全性向上に向けた対策のための制度改正を行いました」(2023年10月10日発表)

■リリース:2024年3月18日

【本件に関するお問い合わせ先】

■テレニシ株式会社 営業窓口

TEL:06-7711-3378

受付時間:月曜~金曜(10:00~17:00)
※祝日を除く

■テレニシ株式会社 サポート窓口

TEL:0120-105-447

受付時間:月曜~金曜(10:00~17:00)
※祝日を除く

お問い合わせフォーム:新規お問い合わせのお客様はこちらお取引先様はこちら

※「IT点呼キーパー」は、テレニシ株式会社の登録商標です。

IT点呼キーパーの製品概要についてはこちらをご覧ください。

■IT点呼キーパー 製品概要

運送業の方はこちらのHPをご覧ください 運送業の方はこちらのHPをご覧ください