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IT点呼キーパー|点呼システムとは?

点呼システムとは?

点呼システム
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  • 最近ではIT化の時代に伴い、運行管理者や経営者の方も、デジタコやアルコールチェック機器のIT化を感じていらっしゃると思います。 それに加え、最近では多くの企業が点呼業務のIT化の導入や検討を進めています。
    今回は点呼をシステム化するとどのようなことが起きるのか?その概要からメリット、導入した企業様の声まで幅広くご紹介いたします。
点呼システムとは? コラム1画像

点呼システムの概要

点呼システムと聞くとIT点呼をイメージする人が多いのではないでしょうか?
確かにITを使った点呼=IT点呼と思われがちですが、点呼システムには対面点呼や電話点呼のIT化も含まれます。点呼システムを導入すると点呼者による点呼の質のバラつきがなく、総合的に質の高い点呼が行えるようになります。
また、クラウド型の点呼システムでは、実施した点呼のデータが自動的にクラウド上のサーバーに保存されます。そのため、点呼を実施した事業所以外にも本社や外出先からでも点呼状況を確認することができます。

点呼システムとは? コラム2画像

導入メリット

点呼システムを導入することで、これまで手書きで作成していた点呼記録簿を自動で作成することが可能となり、運行管理者の負担軽減に繋がります。点呼記録簿への記入漏れがなくなることで点呼実施率の向上にも繋がります。
さらに点呼執行中の写真が記録されるので、成りすましや虚偽報告などの不正防止にも役立ちます。 その他にもアルコール検出記録やドライバー毎の点呼結果などが簡単に検索できる管理機能が豊富にあります。

※IT点呼キーパーを導入した場合のメリットについて下記ページにて詳しく解説しておりますので、宜しければ合わせてお読みください。

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