ナビタイム×テレニシ共催
法改正後の運行管理戦略
~自動点呼と荷待ち管理の重要性~


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オンデマンド配信
法改正後の運行管理戦略~自動点呼と荷待ち管理の重要性~

こんな方におすすめ

  • 遠隔点呼、自動点呼に興味がある
  • 自社に最適な点呼の方法を知りたい
  • 荷待ち管理は何から始めればいいのか知りたい
  • 昨今の法改正によって何をする必要があるのか知りたい

概要

本内容は2024年10月25日に開催したセミナーのオンデマンド配信になります。

2024年問題と関連して、運行管理に関して近年多くの法制度の改正が行われてきています。
点呼に関しては、遠隔点呼に加えて自動点呼が開始され、その形式も対面・電話・ITなど増えてきています。ただ、全ての会社に絶対的な正解はなく、運行の実態に合わせて取りうる点呼の手段も変わってくるため、正しい理解が必要になります。

また、2024年5月に公布された物流関連2法の改正に伴い、荷待ち・荷役時間の削減と積載率向上が、強く求められることになります。施行はまだ先とはいえ、今後何をする必要があるのか、しっかりと理解して準備を進める必要があります。
そこで、本セミナーでは、弊社から点呼(自動点呼)の重要性を、株式会社ナビタイムジャパン様からは今後必要となる荷待ち管理について、徹底解説いたします。


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登壇者プロフィール

【第一部】 法改正の多い業界で運送会社の基本となる業務の点呼の重要性
テレニシ株式会社
井上 翔太
【第二部】 法改正後の運行管理戦略ナビタイムで実現する、荷待ち管理と配送効率向上
株式会社ナビタイムジャパン
内門 智弥 氏
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