この度、テレニシ株式会社(本社:大阪府大阪市中央区城見一丁目2番27号、代表取締役社長:辻野秀信)は、2022年4月1日の国土交通省「高度な点呼機器の活用によるIT点呼(遠隔点呼)の対象拡大」を受けて、弊社製品「IT点呼キーパー」が遠隔点呼実施要領の「遠隔点呼」の機器・システム要件に対応します。
-
-
遠隔点呼とは、国⼟交通省が、バス、ハイヤー・タクシー、トラック事業者に対して 2021年12⽉27日に交付した新たな点呼制度です。遠隔点呼実施要領では、「使用する機器・システム」、「実施する施設・環境」及び「運用上の遵守事項」の要件を満たす営業所において、Gマークを保有していない自動車運送事業者(バス、ハイヤー・タクシー、トラック)の営業所間でも、遠隔拠点間(営業所-車庫間、同一事業者内の営業所間、グループ企業の営業所間)での「点呼」が認められます。事業者は開始予定月に応じた提出期限までに管轄運輸支局長等に申請し、承認を受けることで、運用可能となります。
「IT点呼キーパー」は、2013年のサービス提供開始以来、多くの貨物・旅客事業者の皆様に支持され、点呼で運行の安全を確保するための一翼を担っております。今回の「遠隔点呼」への対応は、より多くの運送事業者様に点呼を活用していただき人々の安全な運行をサポートしたいという思いを込めております。
弊社は、『IT点呼キーパー』『ホワイト安全キーパー』を中心に、今後も点呼における安全確保の徹底と飲酒運転撲滅に関するサービスの業務品質向上に努めてまいります。
■対応os
Windows、iOS、Androidに対応
■国土交通省IT点呼(遠隔点呼)の対象拡大に伴う遠隔点呼への対応
リリース:2022年6月8日予定
URL:https://www.tele-nishi.co.jp/biz/ittenko/
■会社概要
会社名:テレニシ株式会社
代表者:代表取締役社長 辻野秀信
創業:1990年11月27日
所在地:大阪府大阪市中央区城見1丁目2番27号 クリスタルタワー14階
URL: https://www.tele-nishi.co.jp
■テレニシ株式会社 営業窓口
TEL:06-7711-3378
受付時間:月曜~金曜(10:00~17:00)
※祝日を除く
■テレニシ株式会社 サポート窓口
TEL:0120-105-447(フリーボイス)
受付時間:月曜~金曜(10:00~17:00)
※祝日を除く
お問い合わせフォーム:新規お問い合わせのお客様はこちら / お取引先様はこちら
※「Windows」は、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における商標または登録商標です。
※「i0S」はCiscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」は、Google LLC の登録商標です。
※「IT点呼キーパー」は、テレニシ株式会社の登録商標です。