お客様 各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、当社サービスを起動しようとすると通常とは異なった画面が表示されるなどの事象が発生しております。
ご利用のお客様、並びに代理店の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、事象解消に向けた暫定的な手順について、以下の通りご案内させていただきます。
1. 発生事象と原因について
本日(12月10日)朝より、弊社システムが起動しない、またはシステムの稼働状況確認ページが表示されるというお問い合わせが増加しております。
現在、この事象については、前日である12月9日に配信された外部環境(Windows)の更新プログラムの影響を受けている可能性が高いと判断し、詳細な調査と対応を進めております。
この起動に関する事象は、更新プログラムが適用された一部のパソコンでのみ確認されています。
2. 暫定的な復旧手順に関するお願い
システムを起動する際、以下の現象が発生した場合は、大変お手数ですが、特定のキー操作をお願いいたします。
【ステップ 1】画面下の黒いアイコンをクリックする
システム起動を試みると、画面中央にエラーメッセージなどは表示されず、パソコン画面の一番下にある細長い部分(タスクバー)に、黒いアイコンが現れます。
タスクバーに表示された、その黒いアイコンをクリックしてください。
クリックすると、デスクトップ画面の真ん中に真っ黒な画面が現れます。
【ステップ 2】「Y」のキーを押す
真っ黒な画面が表示された状態で、キーボードで「Y」(ワイ)の文字のキーを、一度だけ押してください。
【ステップ 3】「Enter」のキーを押す
次に、キーボードにある「Enter」キー(決定キー)を一度だけ押してください。
【ご注意事項】
上記操作により、システムは正常に起動し、通常通りご利用いただけます。
もし「Y」以外のキーを押してしまった場合は、システムの稼働状況を確認する別のサイトへ遷移します。その際は、ブラウザを閉じて、再度システム起動をお試しください。
3. 今後の対応と続報について
現在、この事象に対する恒久的な対策を最優先で講じております。
進捗があり次第、改めて弊社ウェブサイトにてご報告させていただきます。
本件につきまして、ご不明な点等ございましたら、弊社サポート窓口までお問い合わせ下さい。
何卒よろしくお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
■テレニシ株式会社 サポート窓口【365日24時間対応】
TEL:0120-105-447(平日 9:00~17:00 ※祝日を除く)
TEL:0120-112-272(平日 17:00~翌9:00 ※土日祝24時間対応)