IT点呼キーパーの自動点呼機能リリース予定につきまして

2025年06月12日
テレニシ株式会社

お客様各位

平素より、IT点呼キーパーをご利用いただき誠にありがとうございます。

お待たせしておりますIT点呼キーパーの自動点呼機能リリース予定につきまして、2025年9月初旬に「業務後自動点呼機能」をリリース予定であることをお知らせいたします。

なお、「業務後自動点呼機能」は2025年4月30日付で発出された改正告示※1に準じた仕様となります。

また認定制度公開前ではございますが「業務前自動点呼機能」に関しても改正告示に準じた仕様へ修正開発を行っており、完了次第認定申請いたします。

引き続き飲酒運転を撲滅するため、アルコールチェックや点呼を中心とした自社開発サービスの品質向上に務めてまいります。

※1:【出典】
対面による点呼と同等の効果を有するものとして国土交通大臣が定める方法を定める告示の一部を改正する告示(令和7年国土交通省告示第347号)
(FAQ)よくある質問とその回答 業務前自動点呼機器及び業務後自動点呼機器の要件(令和7年4月公表)

本件に関するお問い合わせ先

■テレニシ株式会社 保守サポート窓口【365日24時間対応】

TEL:0120-105-447(平日 9:00~17:00 ※祝日を除く)
TEL:0120-112-272(平日 17:00~翌9:00 ※土日祝24時間対応)
お問い合わせフォーム:新規お問い合わせのお客様はこちら / お取引先様はこちら