【重要】弊社サポートセンターの時間外受付窓口の機器不具合について

2025年05月16日
テレニシ株式会社

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 

昨日からの電話システムの障害で、17時以降の番号「0120-112-272」が
利用できない件についてお詫び申し上げます。

番号の復旧には約1週間程度かかる見込みであるため、
以下の通り代替番号を準備いたしました。 

——————————————————————————————
番号:0120-889-007 → 5月16日17時~利用可能(平日 17時-翌9時、土日24時間 受電可能)
番号:0120-112-272 → 受電不可
番号:0120-105-447 → 5月16日9時受付開始(通常通り)
—————————————————————————————— 

番号「0120-112-272」の復旧の日程については、分かり次第早急にご案内させていただきます。
昨日から引き続き、お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

テレニシ株式会社サポートチーム
2025年5月16日15時08分



お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 

先ほどご案内差し上げた通り、弊社のサポートセンターにおきまして、電話システム(CTIシステム)に障害が発生しております。
現在、復旧作業に努めておりますが、本日中の復旧は困難な状況でございます。 

明日は9時から通常通り「0120-105-447」にてサポート受付を開始いたします。
17時以降の番号「0120-112-272」は復旧の目処が立ち次第改めてご案内させていただきます。

——————————————————————————————
番号:0120-112-272  → 5月15日17時〜障害発生のため受電不可
番号:0120-105-447 → 5月16日9時受付開始(通常通り)
—————————————————————————————— 

お客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。 
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

テレニシ株式会社サポートチーム
2025年5月15日19時51分



お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日、弊社のサポートセンターの時間外受付窓口におきまして、CTI(電話システム)機器の不具合が発生いたしました。
この影響により、現在電話が繋がらない状況となっております。

【電話が繋がらない番号】 
0120-112-272 
(平日の17:00から翌日9:00、及び土日祝日の24時間対応のサポート窓口) 

お客様には、多大なるご迷惑とご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 

現在、全力で復旧作業に努めておりますが、現時点では復旧の目処は立っておりません。
復旧次第、改めて弊社ホームページにてご報告させていただきます。

お客様には重ねてご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

テレニシ株式会社サポートチーム
2025年5月15日18時30分