1990年よりトータル通信サービスから始まったテレニシは、人の縁と絆をつなぎ、お客様主体の接客やサービスにより成長を遂げてきました。
また、ソフトバンクの100%子会社であるテレニシは、財務体制も安定しています。

繋がりを大切にするあたたかい情報社会を作るために、これからも私たちは挑戦し続けます。

全国の主要都市にて、店舗数全国第3位となる約90店舗を展開。
携帯1台のお客様から大企業のお客様まで、通信パートナーとして最適なサービスを提供しております。

担当営業者と、アカウント部署(CS)で対応。
最低でも2名体制でサポートいたします。

テレニシは離職率が低く、
担当者変わるなど企業様の「面倒な手間」を発生させません!

全国から法人営業のトップが集まり接客の質を競い合うコンテストにてテレニシは4度の優勝を飾りました。

お客様から信頼していただき長くお付き合いができるよう、
日々お客様目線での対応を心掛けております。

導入時のご相談から面倒な手続き、そして導入後のアフターフォローまでしっかりサポート致します!
全国都道府県対応なのでショップに行く必要はなく、お客様の負担を軽減。ずっと安心してご利用いただけます。

また、全国でサービスを展開していますので、
ショップへ訪問する手間もなく、プロの専門スタッフがお客様のオフィスまで出張サポート致します。

これまで個人の名刺ファイルでしか名刺を管理することができなかったのですが、スマホを導入することで営業先に訪問する前に担当者の役職や名前を確認することができるようになりました。

また、外出先から会社に郵送物を依頼する際、細かく送付先を伝えなくてもアプリで確認して発送してもらうことができるようになり、営業に専念できるようになりました。


立場上会議のための離席が多く、自分宛にかかってきた固定電話に対応できないことが多かったです。連絡のやり取りがスムーズにいかないだけでなく、電話応対をしてもらっている他の社員の業務効率を下げているのではないかと思っていました。

携帯電話を導入してもらったおかげで、会議の合間に連絡が取れるようになり他部署や外部との連携もスムーズに取れるようになりました。

スマホを導入することで、フレックス勤務や在宅勤務の導入へも繋げることができそうです。

個人プランから法人限定プランへ契約変更したことで、通信コストを大幅に削減することに成功。

通信費用の一括管理が可能となり、生産処理業務が改善。その結果、41%のコスト削減を実現することができました。


今までのキャリアでは担当者がよく代わり、長く付き合う上で故障時などの対応にも不安がありましたが、乗り換えの際に担当者からソフトバンクのWeb限定プランを提案していただき、毎月のコストを削減することができました。

また、プラン変更による納期変動の心配もなく、希望していた納期にも間に合い、従業員にも初期費用を抑えて支給することができました。

サービス対象エリア

【関東・東北エリア】

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、
山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

【東海・北陸エリア】

新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、
長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県

【関西・中国エリア】

滋賀県、京都府、大阪府、
兵庫県、奈良県、和歌山県、
鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県

【九州・四国エリア】

徳島県、香川県、愛媛県、高知県、
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、
大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県