後悔しないIT点呼・遠隔点呼を選ぶならかんたん・どこでも・らくらく・安心の IT点呼キーパー 業務の工数・時間を削減!
- シンプルな
画面で誰でも
かんたん操作 - クラウド
一括保存で
どこでも確認 - 自動作成で
点呼簿の
データ管理が
らくらく - 国土交通省から
認定された
安心の機器
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0120-105-447平日 9:00~17:00
日々の業務にこのような お悩みありませんか?
- 点呼簿の管理に手間や
コストがかかっている - 点呼のためだけに
早朝・深夜対応することがある - ドライバーに負担が
かかっている - IT点呼・遠隔点呼を
始めたいけど
操作できるか不安 - 手書きでの
点呼簿作成に
時間がかかっている
一つでも当てはまったら
IT点呼キーパーがおすすめです!
マンガでわかる
運送業者様が続々と導入中!
IT点呼キーパー
サービス紹介編
を読む
遠隔点呼編
を読む
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IT点呼キーパーの5つの魅力
充実した機能
対面点呼、電話点呼、IT点呼、スマホによる遠隔地IT点呼、そして2022年4月より施行された遠隔点呼※にも対応。その他充実した機能をご用意しております。必要な情報に合わせて点呼簿をカスタマイズすることが可能。そして自動保存機能で虚偽報告を防止し、自動作成で運行管理者の業務負担を軽減します。
※一部、外部データ等の共通閲覧が必要
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- 点呼機能
- 対面点呼
- 電話点呼
- IT点呼
- 遠隔地IT点呼
- 遠隔点呼
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- 自動保存機能
- 点呼情報
- アルコールや
血圧測定情報 など
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- 出力機能
- 点呼記録簿
- 点呼結果
- 点呼執行率集計 など
クラウドサーバーによる
一元管理
クラウドで管理することで、パソコンがあればどこからでも点呼結果を確認できます。点呼記録の情報は1年間の保管が義務付けられていますが、IT点呼キーパーは2年分の点呼記録を保管しています。
費用が安い
システム導入やハードウェア、バージョンアップにかかる高額費用等は発生しません。
導入費用は10万円(税抜)[11万円(税込)]、月額費用も月額1万円(税抜)[1万1千円(税込)]からと業界きっての低価格でご提供させて頂いており、IT点呼キーパー1つですべての点呼機能がご利用いただけます。
国土交通省認定機器
IT点呼キーパーは、国土交通省が実施する「事故防止対策支援推進事業の過労運転防止のための先進的な取り組み」に対する支援における対象機器として、累計8回認定されております。
認定には様々な条件があり、IT点呼キーパーはそれらを全てクリアした製品です。
毎年補助金受付の時期には、補助金を使い導入していただく企業様も増えています。
システムに詳しくない
管理者でも安心!
万全のセキュリティ体制
当社は情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO/IEC 27001」の認証を取得しており、情報セキュリティ対策が国際基準規格に適合したものであると証明されています。
IT点呼キーパーはすでに
さまざまな企業様のニーズにお応えしています!
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- 導入企業
- 2,300社※突破
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- ご利用拠点
- 7,300拠点※突破 ※2024年8月末時点
VOICE お客様の声 一部掲載になります
遠隔点呼被実施側拠点で
日祝を休業日にすることで、
業務をより充実させることに成功。 フジトランスポート株式会社様
- 以前の課題
- 点呼業務を行う運行管理者の多くが不規則な勤務になっていて、中には24時間365日体制の支店もあったほどです。
不規則な勤務形態によって点呼業務が滞ることもあり、労務管理にも苦慮していました。 - 導入後の効果
- IT点呼キーパー導入後は24時間拠点を中心に点呼を行えるようになって、実施率が格段に向上。おかげで運行管理者にかかっていた負担も軽減できました。
事業所の
相互点呼が可能になって
深夜・祝祭日の負担軽減に。 株式会社エネックス様
- 以前の課題
- 対面での点呼業務はどうしても時間が不規則になり、拘束時間も長くなりがちでした。事業所によっては祝祭日にも配送が発生するため、労務上の問題にもなっていました。
- 導入後の効果
- IT点呼キーパーの導入により各事業所による相互の点呼が可能になり、深夜・祝祭日の負担軽減に効果がありました。
点呼機能を
1拠点に集中させることで
運行管理者の時間外労働が削減できた。 SBSリコーロジスティクス株式会社様
- 以前の課題
- 早朝や深夜、休日等は運行管理者が点呼の為だけに出勤、もしくは傭車依頼で対応していました。そのため社内では、時間外労働等の労務問題や外部原価の発生が問題になっていました。
- 導入後の効果
- 休日配送における点呼機能を1つの拠点に集中させることで、運行管理者の時間外労働が削減できました。また自社車輌を活用することで外部原価の削減にもつながりました。
STEP 導入の流れ
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- お問い合わせ
- WEBまたはお電話でお問い合わせください。
即日もしくは翌営業日までに対応いたします。
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- ご提案
- お客様のご相談内容に応じて担当者がご訪問させていただき、無料のデモを使用しながらご説明いたします。
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- お申し込み
- ご登録に必要な情報を記載していただきます。
その後お客様専用のアカウントを発行いたします。
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- ご利用開始
- お申し込みが完了したら、いよいよご利用を開始です。
IT点呼キーパーで業務を
効率化させましょう!
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Q&Aよくある質問
- 点呼結果はどのように確認するのですか?
- ご自宅のパソコンやタブレット端末など、インターネットに接続できる場所であればどこからでも閲覧可能です。
- 運行管理者とドライバーが同じ拠点で使用する場合は、別々にシステムを導入する必要がありますか?
- 運行管理者とドライバーで設定の切り替えが可能なので、複数のシステムを導入する必要はございません。
- 社内で現在使用している点呼記録簿を利用することはできますか?
- お客様の使用している点呼記録簿を出力することが可能です。また導入後の初回カスタマイズに関しては、導入後3か月以内は原則無料で対応しております。
- 年配のドライバーでも操作面で不安はありませんか?
- パソコンに不慣れな方でも簡単な操作でお使い頂けます。
ご検討の際は体験版を無償で貸出いたしますので、お気軽にお申し付けください。 - 契約前に直接システムを見ることはできますか?
- ご希望のお客様には、ご訪問・オンラインにて無料のデモンストレーションをさせていただきます。
- 周辺機器(アルコール検知器やwebカメラなど)は初期費用に含まれていますか?
- 周辺機器は初期費用に含まれていないため、別途購入が必要です。
- 導入した後に追加でサポート費用などはかかりますか?
- いいえ、月額維持費用以外はかかりません。
- ※弊社の基本サポートの内容は、弊社ホームページ「IT点呼キーパーリモートサポート規約」をご確認ください。
- ※周辺機器に関しては、アルコール検知器のメンテナンス費用は別途必要になります。
- ※訪問サポートを希望する場合は別途料金で承ります
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